ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

*バゲットレトロドール

hotakatachibana2007-03-10

イタリア・フランス回想記(2003年12月27日〜2004年1月1日)はお休みです。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


ヴィオロンで必ず買うのがバゲットレトロドール。



フランスの粉「レトロドール」で作られてるバゲット。焼きたてはほんとにほっぺた落ちそうよ。焼きたてはまさに熱を持ってる。なぜか知らないけど、いつ行っても焼きたてなの。



最愛のカドをちぎって、中身のぎっしりつまったレトロドールを食べると、生地のどこかでまだ焼きが続いてる感じがする。




このレトロドール、コントレックスで練ってるにちがいないわ。私の味覚がそう告げたといいたいけど店の奥にコントレックスが並んでるのが見えた。




VIRON

http://d.hatena.ne.jp/hotakatachibana/20070304