ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

*風邪の症状は永久に消える

hotakatachibana2007-03-02

イタリア・フランス回想記(2003年12月27日〜2004年1月1日)はお休みです。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


よく仕事のために夜眠らなかったり、夕方からの仮眠が取れないときがあったり、やたら朝早く起きる必要があったり。こんなコンディションが何日も続くと、なぜか風邪みたいな症状が出ていた。


風邪じゃないと思うんだけど・・・。


私はしょっちゅうこれで苦しんでいた。でも、もっと苦しいことがたくさんあったので、これは苦しいうちに入らないかもしれないが、せめて体の不調さえなければ苦しくてもある程度はがんばりがきくものだ。


でもそうこうしてるうちにほんとに風邪をひいてしまう。以前はほんとに風邪ひきやすかった。



でも今は!!!



疲れてもこの症状は出なくなったし、風邪もぜんぜんひかない!!!
免疫力がアップしたということ?!あの誰でもできる方法で!!



でもいくらなんでも睡眠はとるように心がけている。


睡眠には体を休めて回復させる以外にも大切な目的があるのです。そんなこと7年前から知ってるさ。でも眠らない日が多々あった。



今はきちんと眠っている。