ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

*キャサリンストックホルム

hotakatachibana2006-12-06

イタリア・フランス回想記はお休みです。


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


冬本番!

暖かいお料理が主役で食卓にのぼるこの季節に大活躍のお鍋がこれ。・・・なんだけど、なぜかいつも作るのはみそ汁ばかり。


シチューとかクラムチャウダーとかミネストローネとかチーズフォンデュとか・・・・そのうちそのうち。


ちなみにこれ取っ手をはずすとフタつき容器になるので中身が冷めたらそのまま冷蔵庫へ。底は最初から黒いから使用感が表れにくい。側面の葉っぱは月桂樹です。北欧のアンティーク。


北欧のものはどれも澄んだ空気をまとっているみたい。たとえ暖かいブランケットでさえもhttp://d.hatena.ne.jp/hotakatachibana/20061109