ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

*ポストカード展スタート!

hotakatachibana2006-08-01

今日は屋久日記はお休みです。


だって今日はポストカード展初日ですよー。仕事だったんだけど、終わってからハティフナットへ行くことに。でもその前に知人のところに寄ってから行くことにした。


到着すると、先にお客様が見えていたので、私は知人から道具を借りて片隅で好き勝手にやりはじめた。でも、その先に見えていた女の人と会話が始まったので、知人がコーヒーをいれてくれ、お茶の時間に(カフェに行くつもりなくせにここで一杯やってしまった)。私がこの後の予定について話すとその女の人が、ハティフナットに興味を持たれたようだったので、今から一緒にお茶しに行きませんかと誘ってみた。そして一緒に行くことに。高円寺へ移動。


一人で行くつもりだったので、予想してなかった。とにかくお茶の相手がいるのはいとおかし。


駅に向かう道でも電車の中でもハティフナットでお茶してる時もずっと話をした。その人は、自分のいろんなことやパソコンも携帯も持っていないことや物づくりが好きなことなんかを話してくれ、会話は途切れることなく続いた。なんだか不思議な夜だった。



そうそう、すごく気に入ったポストカードがあったので、帰りに買おうと思ったのに、仕事の都合で、その女の人を席に残したまま私だけ先にハティフナットをとびだし、そして買うのも忘れた。また会えますように。


写真はアイスクリームのはみ出しだけでなく、ソーダの色を引き立たせながら自分も引き立っているラズベリーの存在感に感服なクリームソーダ







                ∞∞∞伝言板∞∞∞

7月5日にお会いしたN様、7月13日にお会いしたT様、A様、本当にありがとうございました。また偶然お会いできる日を楽しみにしております。