ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

*コッコイーナの糊

hotakatachibana2006-06-23

コッコイーナの糊をずっと前から愛用中。

このジャータイプの固形糊は自由が丘のsixで買ったもの。なんとこの糊、刷毛が内蔵されていて、それで塗って使う。手紙を書いたらこの糊で封をし、スクラップしたらこの糊で張り付ける。プレゼントのラッピングにも使う。乾いて白くなるのはご愛敬。池袋のsmithでも売ってるのを見たので、今使ってるのがなくなったらそこでふたつめを買おうと思っていた。

そんな矢先、コッコイーナに液体のりがあるのを発見した。やはりパッケージが面白くて、糊が出てくる塗るところが柔らかくて使い心地が面白そう。

イタリア製品は使い勝手が?な時もあるけど、使い心地が面白いから好き。


だからジャーの中でまだ使い切ってない糊が固まったとしても、快く熱湯を注いで、けして文句なんか言わない。