ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

*停滞してたとしたら

停滞してたとしたら、どうすれば。 短期間になんでもかんでもがんばれば、そのうち疲れて停滞するのかも。 そうなったら、休み時ってこと? いまは元気だけど・・・食べている。 ああどうすれば

*ダイエットはどこへ

最近の私はダイエットする気がないのかもしれません。 本気度が足りない。 何この感じ。気合入れすぎてかえってうまくいかないことに気づいたんだろうか。 しかし好きなように気楽にしてたら太るばかりだろうが。 がんばれよ。

*ガチャピンかもしれない

だんだんこの人がガチャピンに思えてきた。たぶんそのうちスカイダイビングしたりスキューバダイビングしたりするで。この人。

*バナナブレッドまで

バナナブレッドってパンなの?ケーキなの?中間なの? ダッチオーブンって余熱だけでそんなにこんがり焼けるものなの?! なんかいろいろすごいよ!? 西洋の文化ははかりしれない。

*ピザも

ピザまで作ってる! しかも自作の窯で!!

*ガーデンフォークさん

なんかこの人すごいなあ。パン焼きが神業。 犬かわいいなあ。

*パン焼く人

こんな風にパン焼けたら楽しいだろうな。 設備の整ったキッチン。 売ってるみたいなパンが出てきた! 犬もかわいいぃぃぃ。

*パンを食べる人

パン買ったら、お店の人パンたくさんサービスしてくれた!! こないだディーン&デルーカでお惣菜買った時も、お店の人がかなりグラム数多く入れてくれたし! 多いです言うと、あっいいのいいのって、いいのか怒られないのか?!

*2つめのラベンダー

ラベンダーがやってきたよ!! ラベンダーって秋のものと思ってたけど、今からこんなに満開!! 秋まで満開であり続けるのかなあ。

*歩くより泳ぐよ

プールで歩くという話をよく聞くが、私には無理だ。 水に入ったら、泳いでしまうだろうがあ。 2、3歩歩いて我慢できなくなって泳ぐよ。

*25m息つぎ無し

25mいきつぎ無しで泳ぐって言うとけっこう驚かれる。 だって息つぎとかめんどうだよ。 それよか泳ぎきろう。 でも別にたいして速いわけじゃないんだからね! 泳げるだけ。 なのに陸に上がると運動できないもんな私。 サーフィンとかももやったこと無し。

*紫外線カット可

なんとパソコンメガネ、紫外線カットする効果もあった! じゃあ持ち歩き用のパソコンメガネを、外出てる時はかけちゃおう。 地球に降り注ぐ紫外線が厳しいきょうこの頃。

*目と紫外線

紫外線が、っていうより日差しが強いね。 紫外線が強いのは夏より春か。 目から入る紫外線がちょっと心配。 外出歩く用のメガネ欲しいなあ。 パソコンメガネは持ってるけどね。

*脚は重要

やっぱ脚はあったほうがいいと思うよ。

*人魚に興味

人魚に興味しんしん。 ジュゴンは違う気がするよ。 人魚の血は不老不死の薬ってほんと? 大昔人魚だった人が転生すると、脚が弱い人になるとは? 不思議すぎる!

*髪長くないと

マーメイドカラーにするなら髪長くないとね。 私の短い髪じゃあのステキなニュアンスは出ないことでしょう。 髪長い人は水の中、風の中、マーメイドカラーの中、 絵になっていいなあ。

*マーメイドカラーとやら

春くらいからマーメイドカラーとやらが流行っていると見た。 劇団四季のリトルマーメイド効果??? たしかに可愛い髪だね。 私は染めずにいるから縁がないな。 マーメイドカラーでロングへアの人かわいいなあ。 この写真どうしても人魚に見える

*足と脚と骨盤

なんだか脚がむくむ。 冬よりむくんでる。 食べてる量が適量より多いことと、同じ姿勢を続けてること、 が原因だと思う。 でもお風呂に入るとするっととれるんだよねえ。よくお湯の中でマッサージするといいって言うけど、 夜は何もしたくありません。 朝風…

*シーツかえました

シーツ新しくしたんだ。リネンのシーツはお気に入りだったけど、なんと2008年からずっと使っていた。 リネンだから、結構何十年も使えるかもしれないけど、 ふとあることに気づいたんだよ。 このシーツだと眠れない・・・。 何かがおかしいよ!! おそら…

*一番コーヒー

職場近くにある喫茶店。 ここは穴場。 職場の人で勤務年数長い人も知らないみたい。 春からいきつけてるけど、ここのコーヒーが今まで飲んだコーヒーの中で一番おいしい・・・。 お店独自のブレンドなんだって。 お店の人にコーヒーがおいしすぎる旨伝えたら…

*浮遊するバスタイム

お風呂の中で本読んだりもしてたけど、 たまにはそういうのもいいけど、 バスタイムは何もせずにぼーっと浸かってるのが 心身のリセットにはよく効くということに気づいた。 目を閉じて、半分寝てる時もある。バスタブベッドって効果絶大。 普通の睡眠とは違…

*読書

通勤の、ゆきと帰りは読書してる。時間がたつのはやい。 ほんとはのんびり読書したいのだけど、 こまぎれでも読めばすごく楽しめる。

*リラックスってそんなに重要なわけ

わたしずっとリラックスって空いた時間にでもちょっとしとけばいいものだと思ってたよ。 違うの?!違うみたいよ。 リラックスはしたほうがいいんじゃなくてしなくちゃダメ。 積極的にしていくもの、それがリラックスなのか。 だがこんなハンモックでリラッ…

*胃と首

小さい時から時々寝違えて首が痛いことがあったよ。 今でも時々寝違える。 寝違えるのは、寝相の悪さとか、疲れとか、そんなのが原因だと思ってたの。 でも胃が悪い時に寝違えるって情報聞いたまじでか。 たしかに私は胃が強くないけど・・・。 首を大切にす…

*内向的

自分はつくづく内向的だと思う。だからと言ってけして内気ではない。 内気じゃなくて内向的なの。 一人でじっくり取り組む時間が再も優先させるべきこと。 私我慢してること多いなあと思った。 今は比較的自由だけど、前はほんとに我慢していた。 自分を変え…

*水シャワー

水シャワーがよいと聞いて、去年の夏とか挑戦してみたけど、 やっぱりだめ。 どんなに暑くてもシャワーが水って無理。 シャワーとかお風呂とか、ぬるめが好きなんだけど、 水は無理だった。 夏でもお湯でさっぱりしたい派。

*ストレッチ

朝軽くストレッチしてから出かけると、一日調子がいい。 昔は朝やると疲れて午後にはげっそりだったけど、 ほんとは体にいいものだよね。 あと、夜寝る前の軽いストレッチも調子を整えると聞く。 しかし夜は動けないかも・・・。泣

*のびのび

あたたかいと身体がよく伸びていいよね。 睡眠さえとってれば私は体調がいいからなあ。 あと食事抜くと抜群に体調よくなる。 睡眠不足と食べすぎは大敵だ。

*緑

この季節、まだ朝の早い時間に緑のあるところにいると気分がいい。 肺が潤う。

*こんな部屋がいいです

いっそのことこんな部屋に住みたい。 お手伝いさんよりむしろ猫。 いや、お手伝いしてくれる猫がいい。 ニャンコ先生がいい。 でもスフィンクスってかわいいよね。 猫でも犬でも毛の短い方が好き。