ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

サラサラもスルー

hotakatachibana2018-06-27

配属先で、私がいたデスクとはとなりのデスクのチーフが、よく声かけてくる人だった。


自分のとこのチーフよりはましな気がしたので普通に話していたが、今考えるとやっぱりへん。


妙に一部の髪がサラサラな人で、動くとまるでサラサラーと音がしそうだった。



ある時、この隣のチーフと話していたら急に顔を指でつかまれて、「橘さん、洗顔料なに使ってるんですか!?」そのへんに売ってる普通のです(実際の返答)。それよりもシャンプー何使ってるんですか、どうしたら一部の髪だけそんなにサラサラになるんですか(声にしない対応)。



またある時、小休憩の時にバナナのパウンドケーキ食べてたら、いつの間にか背後にこの人がいて、「橘さん、幸せですか。」と聞かれた。はい、このケーキおいしいんで。答えたら「橘さんが幸せなら僕も幸せです!!」 と叫んで去っていってしまった・・・。




そうてすか・・・それはよかった・・・。とりあえず隣のデスクのチーフだから普段そんなに関わることはない。無害認定しておこう。



なんかこの会社変わった人多いな・・・と当時は思ったが、まだまだ気にしないでいられた。しかしこれはまだ序の口だったのである。