ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

*ここのみんなにご馳走するよ

hotakatachibana2017-04-14

シャンパーニュで思い出したんだけど、


数ヵ月前に和食のお店に行った時に遅い時間まで
いたの。


オーナーさんと料理を運ぶ女性の二人の小さいお店で、初来店だったけど、すぐ打ち解けて大変よくしていただきました。



そしたらさらに遅い時間にそこのお店の常連さんとやらがご来店

されて、食事しはじめて少しして


「今日はここのみんなに一杯ずつご馳走するよ。何でも飲みたいの言って。」


とオーナーさんとスタッフの女性に言い始めた。



私関係ないから静かにしてたんだけど、オーナーさんが、






「そうだ!橘さんに聞いてみよう!!」



といいはじめて、私が選ぶことになったの。
お酒詳しくないし、皆が何好きかもわからないから、とりあえずシャンパーニュにしました。


しかし、そのシャンパーニュはその店で唯一のシャンパーニュで、 しかもその店の中で数あるお酒の中で最も高額なお酒だった!!