ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

*書類を牛耳る

hotakatachibana2008-10-05

今日やっと半年ぶりくらいに書類の仕事した。

これほんとは月1でする仕事なのに半年って・・・。震




やっとやっとやっとやっっっっっっと勤務中に時間もらえたんだよ。
それまでは休憩時間使ったり残業したりいろいろ工夫して自分なりに片付けてはいたんだよ。(いくら残業しても手当ては発生しないから心置きなく)


でも本来勤務中に時間もらってやる仕事だし、私は忙しいので自分の時間をさいても仕事が進まないんだよう!!


しかし毎月毎月勤務中に時間とれるように申請してるのにことごとく却下されて通常の仕事のメンバーに入れられてしまう。


これは一体どういうこと。



それはね、皆誰かが希望して休みを取っていたからだよ。


まいっか。私は運がいいので希望しなくても休みたいときに偶然連休になるから希望ださないけどさ。人それぞれ都合があるわけで。


それで今日やっと書類に使う時間もらえて嬉々として仕事してたんだけど・・・。


だけど・・・、半年もあいたこといまだかつてなかったんだよ。それで半年前のデータがなくなっていることに今日きづいたのよ。


修正ができません。震



どうしてくれるこれ?!!



半年前のデータちょうだい!!泣
誰よ捨てたの!!ないとこの仕事完了しないてば!!!



正直泣きたい気持ちでいっぱいです。
むしろ係を降りたい気持ちでいっぱいです。


とりあえず途中まで片付けて通常の仕事にまじって普通に退勤してきた。


どうしようあの書類ー。



もういい。私がてきとうに書いとこう。
過ぎ去りしデータは戻ってこないしだれもあんないにしえの書類など読まないさ。
そう、書類牛耳ってる私以外は!


近日中にこの仕事を完了し、別の仕事に着手しなくてはいけないのだ!!(これは勤務時間外覚悟)