ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

*夕暮れ時のドゥムーラン

hotakatachibana2007-05-02

イタリア・フランス回想記(2003年12月27日〜2004年1月1日)vol.77です。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

坂を上る途中、再び例のブーランジェリーの前にさしかかった。
私があんまりその店内を見ているので、友人が「このパン屋も何かあるの?」
と言った。

いや、何もない。ただおいしそうなだけ。

しかしこのときは気づかなかったのだが、このパン屋はジュネ監督のおすすめなのだった。
買えばよかったよ。


とにかくドゥムーランへ。


店内はすばらしく混んでいた。なんてことなの。
スタッフの人はテーブルの間を縫うように行ったりきたりしすごく忙しそう。
とりあえず席を確保できた。

友人はショコラショーを頼んで、私はアールグレイ

友人はやってきたショコラショーを一口飲んで、だいぶ落ち着いたようだ。
疲れたときの最高の選択だね。


友人はショコラショーで元気を維持して私のわくわくに最後まで付き合ってくれた。


帰り際にテラス席に座って写真を撮リあいました!




物語の方はこちら!

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%83%89%E3%83%AD%E3%83%83%E3%83%97-%E6%A9%98-%E7%A9%82%E9%AB%98/dp/479745685X/sr=1-1/qid=1166534923/ref=sr_1_1/249-3199626-5447514?ie=UTF8&s=books