ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

*べッドの衣替え

hotakatachibana2007-04-03

イタリア・フランス回想記(2003年12月27日〜2004年1月1日)はお休みです。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


春になったので、デュヴェカバーも夏期仕様に変えてみた。



冬期http://d.hatena.ne.jp/hotakatachibana/20061109は、去年の9月に買った羽毛布団に、それについてきたエジプト蝶々綿のデュヴェカバーをかぶせて、その下にクリッパンの膝掛けをはさみこみ、その次がカバーシーツ、そして私がいた。




でも、夏期はハーフリネンのデュヴェカバーを羽毛布団にかぶせて、そのまま使う。ところがこのハーフリネン、コットンとリネンが混ぜて織り込まれたものだと思ってたのに、表面がリネン100%、肌に触れる面がコットン100%で、正直にハーフだった。




たぶん日本人はリネンの肌触りが特に好きじゃない人が大多数だからだと思う。




いいよ余計なことしなくて!!




なので、写真では模様の入った表面できちんとベッドメイクされてるけど、実際ではひっくり返してへんな使い方している。でも、たいていは朝になるとどこかへとんでて裏も表もない。飛ぶ羽毛布団すごいでしょ。クーラー使うようになったらきちんとかぶります。