ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

*曇天

曇り続きで朝とか爽快感が少ない。残り少ない夏に太陽を!!

*アスパラ

近所の八百屋さんでこの美味しそうなアスパラ売ってて 今月食べるの3回目。 会津ってアスパラの産地なの? おいしいよこれ。

*ある朝の亀

近所の住宅地を散歩している時に亀がいて、路地にはみ出てバケツも置いてあったから、放置なのかと思ったら、 ただの一般公開だった。 朝からばしゃばしゃ、すごい元気だった。 過去記事更新でい!http://d.hatena.ne.jp/hotakatachibana/20131023

*パン屋と本屋

今日は開店してる時間にパン屋さんに行ってきたよ。 どっさり買いました。 あつあつ焼きたてです。 エスプレッソのコーティングがされてるの以外ほんとに熱くて食べられなかった。 後電車に乗って、有隣堂に行ってきた。 新宿コクーンのブックファーストはア…

*パンケーキすぎる木

あきらかにパンケーキだろう。 ご近所のこのお宅はパンケーキデイズの関係者ではないかと疑惑の 目を向けた朝。 過去記事更新しました。↓http://d.hatena.ne.jp/hotakatachibana/20131021

*本日の鯛焼き

頭になんかくっつけてるよ。うまいからいいけど。 ここの鯛焼きは皮もあんも衝撃のうまさ。ただ、熱すぎるから、基本的にやけどする。 過去記事更新しました!↓http://d.hatena.ne.jp/hotakatachibana/20131020

*読書・勉強・作業

お休みの日は朝の散歩なんかにでかけちゃうんだけど、 仕事の日はいかにすいてるタイミングで電車に乗って、 いかに早く勤務先の近くにいるかがテーマなの。 はやければすいているというわけではない。 はやすぎるとすいてるけど、それだと不都合もある。 う…

*日の出

本日の日の出。 自宅の玄関側の方角はビル群だけど、バルコニーのあるこっちは 住宅ばかりで日の出が見られる! この時5:00AM。 さっそく散歩に出発。 住宅街を歩き回って、比較的よく行くパン屋さんに到着。 この一帯が、パンの焼けるいい匂いが広がっ…

*朝型の猫たち2

木登り猫のお宅からほど近い反対側の方向に 歩いていたら、 やはりいた。 お近づきになりたい・・・。震 アッ・・・。 この時、7:00AM。うちの近所の猫の方々は朝型でいらっしゃるのでね。

*朝型の猫たち

朝の散歩に出た。マンション近くの住宅街を歩いてたんだけど。 猫が木に登っていました。 何を目指しているのだ。 空に溶け込もうとしているようにしかみえない。 あきらかに空に溶け込もうとしているだろう。 そもそも活動時間帯は朝なんですね。

*休日の早朝

お休みの日でも5時くらいに起きて、 部屋の中の事すませたら、散歩に行く。 この道がお気に入り→ うちのマンションの近所は、庭や玄関ポーチが素敵な一戸建てが多いから、 歩いていると楽しい。 そして猫が多い。 有名人の家も多い。

*珈琲店

川の近くの路地を少し入った住宅街の一角に、珈琲店が!!ここ去年からよく通ってたのに、お店だって気づかなかった震。 珈琲しかないっぽいよ。 休憩時間終わるからそっと覗いて戻っちゃった。

*鯉

たい焼きを堪能し、階段で元気になって川のほとりを歩いていると、錦鯉が泳いでいるのです。 東京は自然がいっぱいでございます。

*たい焼き屋さんの帰り

もうひとつの階段がこちら。 ここはたい焼き屋さんに行った帰りによく使う。 常に木漏れ日があって暑くても涼しげ。 仕事の休憩中の絶品たい焼きと階段昇り降り、これ重要事項ね。

*階段と鳩

葡萄棚を通りすぎてさらに路地を入り込むと、階段がいくつかある。これもそのひとつ。 休憩中に通るのがいいの。 階段のぼりきると、また住宅地の間の路地に出る。 鳩が歩いてる・・・。 仕事の休憩中ですねわかります。

*葡萄

職場の近くに葡萄棚がある。 一般の一戸建ての庭から生えてるんだけど 共用の通り道にややはみ出していて、木陰作ってる。 ビル群抜けて少し歩くと閑静な住宅地。 こんなオアシスもある。 休憩中にここ通るのが日課になった。

*放置

1年近く更新を放置している事になっているよ。しょっちゅうなのに、そのわりにいつもたくさんのごアクセスありがとうございます。 写真がものすごくたくさんあって、はやくアップしたいです。 どうして写真ってこんなにたくさんあるの。使っても使っても 減…