ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

*浮遊

水の中で自由って飛んでるみたいな感覚になる。

*ダイブ

水中でひっくりかえると世界が真っ逆さまだね。驚きと新鮮さの連続でパラダイムシフトに似ているのかも!

*活

夏は力がみなぎる。

*まだ夏

夏の残りを楽しむー

*ジェノヴェーゼ

こんな食卓に招かれたい。

*居候希望

ガーデンフォークさんちの子になりたいと思わないか。

*ブロッコリ

うまそうなことこのうえないパスタだ。 ショートパスタもいいよね。

*ルバーブ食べたい

ルバーブのケーキおいしいよね。ガーデンフォークさんみたいにさくさく作れたらルバーブ食べ放題なのにな。

*なんでもできるガーデンフォークさん

それでスカイダイビングはいつ・・・?

*豆

この豆うまそー!!!

*大収穫

ガーデンフォークさんちの収穫。 ガーデンフォークさんちの犬の毛を伸ばして相当カールさせると、昔橘実家にいた犬になる。 毛の色とか髪型とかぜんぜん違うけど、顔がものすごく似ている。特に目がそっくり。 ついでに体が大きい割に機敏なうごきも似ている…

*ガーデンフォークさんボートつくった

ガーデンフォークさんがボートを!!

*バスタブベッドと普通ベッド睡眠は別物

バスタイムが長いならバスタブで寝ればいいじゃないて思うかもしれないけど バスタブベッドと普通ベッド睡眠は別物だから。 だいたいバスタブではある程度の意識を有して眠らないといけない。 本気で寝たら溺れるからな。

*目標20時就寝

ところで20時寝の5時起きの件だけど。 5時起きはがんばればできるけど、20時寝はがんばってもできない。ついうっかり0時くらいまで起きている。 あとバスタイム削れないから、そのせいもあって遅くなる。 バスタブベッドと普通のベッド睡眠は別物。

*その昔電車通勤は憧れだった

だって昔は勤務先から徒歩7分のところに住んでたから。憧れの電車通勤をするようになって夢がかなってだいぶたつわけだが、 いまだに電車通勤べつに嫌いではないよ。 混んでさえいなければね。 うっかりちょうどいい時間の電車にのってしまった時は 自宅マ…

*すいている電車に乗ることが最優先事項

朝の電車はすいている時間帯に乗るべし。混んでいる電車に乗ると、本も開けないし酸素もうまく摂取できない。 しかも圧縮されるわりにべつに痩せないだろうが。 のんびり座って出勤するのが日常生活における最優先事項よ。

*モーニングは最優先事項

職場近くの喫茶店にてモーニングよ。もうすっかり常連。 今日はめずらしくアイスコーヒーなの。

*ひたすら眠り続ける

夜の8時から朝の5時までひたすら眠り続ける生活が理想。 週に何回かは出来るかも。

*睡眠最優先

これからはいかにしてたくさん眠るかを考える。

*ロングスリーパー代表者

ロングスリーパー代表者様。

*ショートスリーパー代表者

究極のショートスリーパー。

*そして途方に暮れる

どうしてもロングスリーパーな自分が好きになれない。 でもそもそもなんで、こんなにもロングスリーパーの特徴を有してる私が、 こんなにもショートスリーパーの思考回路持ってるのさ。おかしいだろうが。 最初からロングひとすじで何もかもロングでいればよ…

*いやあなたロングスリーパーだから

私はこれからもロングスリーパーの自分と付き合っていかなくちゃいけない。 自分がロングスリーパーだということを認められない。 世の中がショートスリーパーのほうが偉いみたいな風潮があるからだてやんでい。(↑誰も言ってない)

*ショートスリーパーのフリ

無理がきくから、てっきり大丈夫だと思ってたけど、 実はやる気がでないのは、自分の適正睡眠時間とってなかったからだ。このままでは危険だから(何がかは知らん)、休めってことだったみたい。 私にもっと体力があったら、少ない睡眠時間でも万全でいられ…

*原因

原因は、 ロングスリーパーのくせにショートスリーパーのフリをしていたことでした!!

*元通り

睡眠とったらもとに戻った。 やばい私は生来のロングスリーパー。

*睡眠じゃないか

やる気がないなら睡眠をとればいいじゃないの。

*浮遊中

いっそのこと何も考えずに浮いてたらいいさ。 世の中に。

*新鮮

もういっそのことこのやや空虚な感じのままいたらいいかもしれない。 新鮮な感覚ではあるよ。

*何も考えず

やる気でなくても、とくに何も深く考えず、 いつもどおりに進めてるけど、 今の私には作業興奮が効かない。 どうしちゃったんだろ。