ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

*古本屋で居合わせる

hotakatachibana2013-06-03

また近所の古本屋さんに本買いに行ったよ。



お気に入りの本屋で新刊を買うのが好きなんだけど、



古本屋でまさかの1冊を発掘する楽しさもいいと思う。






前回同様古本屋のご主人と話してたら、ご主人の幼馴染さんがやってきて、
近々この近くの料亭で開かれる会のチケットを置きに来たと仰った。


なんとこのお二人、某有名人と幼馴染だった。
さらに偶然にも、私が小学生の時にその有名人のエッセイを読んでいたので、
内容を話したら、お二人も知らないエピソードで、喜んでもらえたよ。



しぶい小学生って笑われちゃったけど!