ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

*さくらスパークリング

ロゼのスパークリングワインにイチゴを沈めたさくらスパークリングなるものが出店であったよ。 さくら色だけど、普通のスパークリングだと思いました。

*お花見中目黒

同じ目黒川でも、少し位置が違うだけで蕾ばかりの ところも。 中目黒散策楽しい!

*目黒川のお花見

目黒川のお花見行ってきました。 桜はまだあんまりさいてないけど、中目黒はお店が一杯。 楽しい雰囲気、いいねお花見。 写真撮りわすれたけど夜のライトアップがとってもきれいだった!!

*PLAZAのさくら

一回りくらい年上の女性からもさくらもらったよ。 お菓子は普通のチョコレートだったけど、 併せてさくら茶を頂きました。 本物の桜の花で出来てる桜の香りが芳しいこのお茶、 お茶で飲むだけでなく、さくらゼリーにしたい。 しまった写真撮りわすれ。 チョ…

*浜離宮のさくら

私がさくらさくらうるさいからか、 一回りくらい年下の女性がさくらのおかきくれた。 浜離宮のおみやげですって!本物の桜の花が入っていておいしかった。 私が甘すぎるものはあんまり食べないの知ってるからか、 塩味メインの甘さ控えめなおかきだった。 ↑…

*タリーズでもさくら

そうこうしてるうちにタリーズでもさくら飲み物 始まった。 行きつけのタリーズへ行く。 おいしい!! 相変わらずスタッフさんとはべつに仲良くないけど さくら目当てにしばらく通おう。

*行きつけのスタバに行かなくなりそう

でもフランボワーズのシフォン食べに再来店。 新発売だから。←フランボワーズ好き

*さくらだけが目的

最近、気づいたんだけど、この行きつけのスタバ、スタッフさんも入れ替わってるけど、客層も変わった気がする。 前ほど居心地よくない…。 もうさくら飲み物にしか用がない。

*さよならのさくら

いつもカップに可愛い絵や文字でいろいろ描いてくれる女性のスタッフさんがいて、いつもじょうずだなーと眺めてる。 私このスタバの常連だからか、いつもサービスしてくれて、通うの楽しかった。 でも、この女性のスタッフさんは4月一杯で辞めてしまうそうで…

* スタバさくら

さくらを求めてスタバ通い。さくらのヴィバレッジはコーヒー入ってないけど、 甘すぎる…。でも! この色、そして桜の香り、さらには上にアラレがのっているという懲りかたがすてき。ソイに変えたりカスタマイズしたのも飲んでみる。

*想定外です

ホワイトデーのおかえしにナッツの詰め合わせ来た!! なんで私の好物がわかったのだ!!