ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

*栄養状態

猫日記142。 マスターがおむかいの喫茶店からパスタ出前とってくれた。 Mr.P氏がまたいらっしゃらないので、先にカブキに ショルダーベーコンをあげたよ。 カブキと一緒にランチタイム。 カブキすごいおいしそうに食べるね。がつがつ そういえば、ここの…

*きれいになったカブキ

猫日記141。 カブキは日に日にきれいになっていったという。 それには理由があった。 カブキはマスターのことが好きすぎて、隙をみては マスターの膝の上に乗ったり、足にすりよったり、 これが毎日の習慣になったのだ。 そしてマスターの服は毎日汚れた…

*カブキと再会

猫日記140。 またマスターんとこの八百屋に行ってきたよ。 マスターこの間はゴールドキウイご馳走様でした。 今回はお土産にショルダーベーコンを買って持っていった。 肉食のMr.P氏にはお魚よりお肉よね。 そしてカブキとの再会だい。 カブキ・・・久し…

*幸せカブキ

猫日記139。 幸せオーラ漂うカブキ。 Mr.P氏にアジを数尾買っていったのに、あまり食べてくれなかった みたい。そいえば肉食だったね。次は肉にする。

*夕暮れ時の子きづね

猫日記138。 マスターの膝の上でくつろぐカブキ。

*八百屋の子

猫日記137。 夕暮れどきくつろぐカブキ。

*キツネ

猫日記136。 でも八百屋のマスターはキツネに似ていると言っていた。たしかに子ギツネっぽい・・・。

*カブキ役者

猫日記135。 カブキ役者です。

*Y川さんとカブキ

猫日記135。 そうこうしているうちに常連のY川さんがやってきた。Y川さんにカブキを紹介してみた。 Y川さん 「歌舞伎役者かよ!!」

*カブキのひととき

猫日記134。 怪我をしていて薄汚れていてメイクが濃いが 八百屋のマスターに出会えて幸せそうなカブキ。

*メイクアップ顔

猫日記133。 私はマスターに何度も何度も確認した。カブキは近所の子供とかにメイクされたんじゃないかと。 しかし、カブキのメイクアップ顔は、紛れもないすっぴんだった。 生まれつきメイクしてるみたいな模様なのだ。

*舞台メイクのようだ

猫日記132。 カブキは化粧が濃かった。 Mr.P氏のアイラインが相当ばっちりだと思っていたが、 カブキはそれ以上だった。 アイラインだけではない。 まるでなにか人工的にメイクを施したようなこの模様。 普通の毛並みでも十分可愛いのに何この気合の入れ…