ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

新キャラクター

犬日記12。



#メリーはメリー5。
#あるじとチビ6。
#エイジレス三毛猫は幼女がお嫌い3。
#姉の重すぎる愛と王子カルピスの憂鬱な日常23。








というわけで、新キャラクター
メリー!!




皆さんよろしくね!!





メリー (おんぶ、おんぶ。)


メリー (だっこ、だっこ。)


メリー (メリーはみんなが大好き。)


メリー (みんなもメリーの事が好き!)←断定。


メリー (メリーと遊んで!!)








~霊界の先輩方~



チビ 「はねっかえり、あるじのいう事をよく聞くんだぞ。」



プッチ 「•••ハイカラなお嬢だねえ•••でもあたしゃ好かんね。」←大きい犬こわい。



カルピス (•••。)








しかしメリーはすでに死んでいる。






それも25年以上も前に。


3年くらいしか、生きられなかった犬だった。








~霊界の皆様~




チビ 「おまえ、意外と短命だったなあ•••。」


メリー 「メリーは元気!メリーは元気!」






プッチ 「長く生きても短命でも苦労は絶えないと思うね。」


カルピス (•••。)






チビ 「おまえ、ほんとにあるじのいう事しか聞かなかったなあ。」


メリー 「メリーはいい子!メリーはいい子!」


↑会話の噛み合わない2人。







プッチ  「あたしゃ昔、水難にあってね。」

カルピス (•••。)



カルピス (•••。)


カルピス ←察し。


プッチ 「あの時ばかりはあたしゃ、肝を冷やしてね•••。」


↑わかりみの深い2人。








メリーはカルピスと同じで、
ほとんどペットフードしか食べてなかった。


やはりプッチやチビの様に
いろんな食べ物を食べた方が健康状態もよく、長生きできる様だ。
白いご飯といろんなおかず、これが基本だと思われる。


プッチもチビも白いご飯が好きだったよ。
(一番好きなのは肉や魚だろうけど)


炊いた白米を犬や猫がおいしそうに食べるのが、
当時は不思議だったんだけど(これもイルミナティの洗脳)、
お米の中にはわずかにたんぱく質も含まれているから
エサの中に肉や魚がたくさんない日でも
炊いた白米を食べて貴重なたんぱく源を補給していた様な気もする。


(ただ、ほんとに白米ばかりを長期的に食べ続けたら、
人間も動物も栄養失調になると思われる・・・。)


ペットフードも質のいいものであれば食べる事自体は問題なさそうだけど、
やっぱりそれだけでは20年も活力に溢れて生きる事は出来ないだろうな。






メリーは短命だったけど活力に溢れていた。
むしろそれしかない。


私が当時帰省した時のあの1回しかメリーに会わなかった。
犬から見てよそ者の私にだけよくなつく変わった子だったけど、
その時は心満たされて幸せそうだったからよかった。


私が帰った後はまた暴れてたんだと思うと、なんとも・・・。



この時の次に帰省したのが、実に3年後。
その時にはすでにメリーはいなかった。






いまでも街でゴールデンレトリバーラブラドールレトリバーを見かけると
メリーの事を思い出す。



ゴールデンレトリバーラブラドールレトリバーもどちらもとても優しい雰囲気が素敵な犬だ。



ゴールデンレトリバーは包容力がありそうな優しさで、
ラブラドールレトリバーは飼い主さんにそっと寄り添う感じの優しさ。
街で見かけるといつもうわあ•••と見てしまう。



まあメリーはそのどっちでもなかったんだけど。



ミックスだといろんなものが相殺されて
見たこともない新しい要素が生み出されるのだ。
まさに新キャラクター。


たしかに飼い主を前から後ろから物理的に包み込み、
飼い主さんにガッと覆いかぶさる感じの暴れん坊だった!!