ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

炊き出し風お客様

結構前にクーパンで野菜を買ったんだけど、
スーパーで買うより少し高めだったの。






でもそれは配達されるものだから
手数料上乗せされてると思って、(←ウーバーみたいな感じだと思った。)
量よく見ないで買った。


ジャガイモとか玉ねぎとかね。
あと人参とか、他にもいろいろ。
重いやつ。


それを自分で持ち運ばなくていいから
ここぞとばかりに結構たくさん買ったんだ。







そしたら2時間後に






すごい量のイモが来た。









ひとつあたりの量が多いからあの値段だったのに
適当に買ったらそうなった。




配達員さんとは対面せずに受け取ったんだけど






クーパン配達員さん (このお客様は炊き出しする気に違いない。)



正解だった。




※クーパンは上から中身丸見えの袋に入れられて配達されるため、
何を買ったか丸わかりである。








通常は使いきれなくて困ると思う。




しかし。




季節は冬。
日持ちがするうえ、
私は野菜が家にあると片っ端から喰い尽くす人だった。



毎日毎日野菜をむっしゃむっしゃ食べてあっというまに消えた。
なーんにも困らない。問題なし!!