ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

半安息日

花しかない日常を話すしかない日記1。





先日、夜中に住宅街を歩いてたら香りが漂ってきた。



(なんかいい匂いするわ・・・。)





沈丁花なんだよ。
どこに咲いてるかわかんなかったけど。


まだまだ寒い時もあるけど、
確実に春になっていってる。



私、急に寒かったり突然気温上がったりするのは平気なんだけど、
この時期の花粉症演出の為の薬害散布が本当に嫌。


疲れてない時はなんもないけど、
疲れてる時は外出ると
すっっっごい喉痛くなる。


それはオールシーズンそうで、
春以外は雨が降る前に外で呼吸した時に
喉がちりっと痛くなる。
それで空気中に何か撒かれてるなと気づく。
つまり人工降雨。


春以外は天気予報見なくても
もうすぐ雨降るのがわかる時がある。



それが春になると花粉症を演出するために気合い入るのか
空気中の薬害の濃度がとんでもない事になるんだと思われる。


存在しない病気で人々を苦しめる為に
人体に害のある薬散布するとかほんととんでもないな。
夜間、低い位置をヘリコプターが飛んでるけど、
あー今日も撒いてる撒いてる、って都度あきれてる。


私の場合、
疲れてなければ関係ないと言えるけど、
喉痛くならなくても
確実に吸い込んで蓄積されてると思うと嫌でしかない。


疲れてない状態を維持すれば
表面上は無事でいられるけど、
極度の気虚体質の私には難易度高い。