ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

サタンの攻撃に備える料理

失敗しなかった料理日記30。


起き上がれなかったこの間。

横になりながら、肉が食べたいと思った。




(肉•••!!にくう•••!!!)





起き上がった。←肉の為。





冷凍庫に下味つけてあとは焼くだけのところまで作ったタンドリーチキンがあった。






いでよタンドリーチキン!!←冷凍庫開ける。



解凍!


焼成


食べる!






だけど•••。


テーブルについてフォークとナイフで食べるという動作さえつらい。


というか座ってるだけで辛い。
こういう時は座位を保つ体力さえないのか私は。



肉を食べる事を達成したので
また横になって休んだ。






サタンに攻撃された時のスタミナ料理
タンドリーチキンのストックの作り方。



【材料】

鶏もも肉 1枚

ヨーグルト100グラム

カレーパウダー10〜15グラム

塩 少々

にんにくチューブ 少々

生姜チューブ 少々




【作り方】

1. 保存バッグに鶏もも肉以外全部を入れ、よく混ぜてタンドリー液を作る。



※カレーパウダーは、スパイシーな味が苦手な方は
少なめにする等の調節をしないと食べづらいと思われる。



2. 鶏もも肉全体にフォーク等で穴をあけ、保存バッグの中に入れてタンドリー液を全体になじませる。



3. 冷蔵庫で一晩おいて浸透させたら焼いて食べられる状態になるが、
すぐに食べない場合は冷凍庫で保存してサタンの攻撃に備える。



以上。