ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

勘違いハロウィン2

先日、渋谷でハロウィンの仮装してる人が集まってるってネットで見て、


また?!


って思った。


そしてまだ?!


って思った。





7年くらい前の全盛期だった頃、
渋谷をよく通ってたから
ハロウィン早く終わらないかなって思ってたんだ。


それは、
今年のハロウィン早く終わらないかなの意味もあったし、
ハロウィンが盛り上がる時代が早く終わらないかなの意味もあった。


でも、そういうのが好きな人もいるだろうし
皆日常を忘れて楽しみたいんだろうなとも思いなおして
波長の悪い渋谷を我慢して通っていたんだ。



私はハロウィンの良さが全く分からない。
美がないし楽しい要素も感じないし生産性もゼロ。
混んでるとこに入って行くのも好きじゃないから
街を練り歩く意味がわからない。


本音はそれだった。



その後ハロウィンに規制がかかって、
ハロウィンの時代終わったと思ってた。
それなのに
また?!




先日の10/31はなるべく出かけない様にしました。





ハロウィンみたいな事に加担する事により、
間接的に人間が不幸になっていくのに。



これだけ情報が出回ってる現時点でも
こういう事ばっかりだから日本が終わったんだ。



ハロウィン終わらず日本終了。