ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

街歩きの戸惑い6

ところでもうすでに秋に突入し始めたけど、
涼しくなる様な日記。


先日、夜中用事があってとある住宅街を歩いてたの。


そしたら自転車のベルを軽く鳴らす様な微かな音と子供の声。しかも2回も。


一軒家とかだと子供の声が漏れたりするし、
自転車なんていくらでもある。


でもそういう感じじゃなかったんだよね。


だからといって怪奇現象とも断定出来ない、
どっちかわかんない感じだったの。←霊感ゼロ。


しかも私急いでて、特に嫌な雰囲気もしなかったから普通に歩いて通り過ぎてきちゃった。





それよりも半年前に全く別エリアを夜中に歩いてた時の方が嫌な感じがした。


住宅街と縦長の公園が道路を挟んで隣接してる場所だったんだけど、
夜中に誰もいないし風もないのに遊具が揺れてキィキィ音がするんだよ。



そこ通るのやめて遠回りして帰った。



そこの公園、25年くらい前に殺人事件があった場所という予備知識もあったから結構怖かった。


しかも
その場所というのが、その公園と住宅街を挟んでその向こうに有名な心霊スポットがあるという場所。
さらに公園の反対の向こう側には歴史的跡地まであってすごい波長悪い。


でも駅や繁華街は割と近い。
それでも訳ありなエリアって結構あると思うよ。