ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

街歩きの戸惑い4

ちなみにコンビニのお兄さんも親切だと思う。
たぶん親切、だと思う・・・。





私普段コーヒー全然飲まないんだけど、
時々コンビニでコーヒー買う。
(缶とかペットボトルじゃなくてマシーンの。)


店内が広いコンビニの場合だとマシーンが遠いところにあったりして
場所わからなくて迷う。


コンビニのお兄さん、
超親切にマシーンのところまでご案内までしてくれて
かなり一生懸命な接客だ。


ところがコーヒーのマシーンの位置だけじゃなくて
カップをここにセットして、ボタンはこれとこれ、
と超対初心者対応!!


私、どんだけ世の中の仕組みを知らない客だと思われてるんだよ。
コンビニにおけるコーヒーのドリップの仕方くらい知っている。


お兄さん、親切だけど・・・けど・・・。


お兄さんのこれは•••ちょっとちがう•••かも•••。