ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

デフォルトがバグだらけ1

では、本をはじめとした世の中に広く流通する情報に触れると
頭がまともに働かない人間になってしまうのはなぜなのか。




理由。↓




2019年10月28日(月)の音声。

https://rapt-neo.com/?page_id=51700







世の中に広く流通する情報とは、
これは本だけなく、YouTubeや各種SNSなどもです。
(テレビはあからさまに洗脳装置であるうえ、
まともな人からはすでに見向きもされてないので論外としましょう。)


本をはじめとした世の中に広く流通する情報に触れても、
全くそんな感じはしないという人がほとんどだと思います。
それどころか有益な事を得る事が出来ると考えるでしょう。


実はほとんどの人がデフォルトで頭がまともに働いていないという現実が。
それが普通だからその状態で、普通に仕事し普通に生活し普通に生きているのです。



ところが。



一度頭がまともに働くようになると、再度
本をはじめとした世の中に広く流通する情報に触れた時に
頭がまともに働かないという事が体感で分かるようになります。


私は幼少期から何かがおかしいと感じていたので、
(当時は自分がおかしいのだと思っていた。)
”本をはじめとした世の中に広く流通する情報に触れても
全くそんな感じはしないという状態”
がデフォルトではありませんでしたが、
昔は頭働いてなかったんだな・・・という事はよくわかります・・・。


本をはじめとした世の中に広く流通する情報に触れると、
実際有益な事もありますから、
これは葛藤するところですね・・・。