ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

大葉

ところで青紫蘇ジュースは
どうなったのか。



青紫蘇の葉、ジュースにする前に
大葉のジェノベーゼにしようと思った。



大葉のジェノベーゼおいしい!!

大葉のジェノベーゼソースをパスタに混ぜて
クレソンたっぷりのせて、スナップエンドウも散りばめて、
プチトマトカットしたの数個のせて、
スモークサーモンも!!



でもソースまで手づくりするには
ちょっと上手く作れる自信がない。
松の実はあるんだけど。

たぶん私のてづくりより市販の大葉ジェノベーゼソースの方が断然おいしい。



それで大葉の和風パスタにしたんだけど•••。
細くカットして他の具材と一緒にパスタに混ぜ込むだけのやつね。





思いのほか葉っぱたくさんつかった。







青じそむしりすぎてハゲになった。
もう葉っぱついてないよ!!
青紫蘇ジュース作れないよう!!



うわあああん!!!
ハゲー。
バカー!!