ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

嗅覚的な視覚

あと、においって通常嗅覚で感じるもので、
むしろそれ以外ないというのが常識だと思うんだけど、




視覚的に臭いの様なものを感じ取る事がある。




浮浪者でもなんでもない普通の生活をしてる人で、
普通に整えられた見た目、むしろ清潔感があるのに、何かが汚らしい。
これは男性でも女性でもたまにいて、
そうそうしょっちゅうは遭遇しない。





あれは女の人。
20年前に1人いた。
4年前にも1人いたな。


なんていうか、
身体のラインが臭う。

佇まいが臭い。


スタイルの良し悪しじゃないんだよ。
痩せているか太っているかも関係ない。


それなのに、嗅覚では感じ取れない臭いを感じた。






男の人の場合は、
また少し違っている。


顔立ちや顔周りの感じが、
埃にまみれたみたいな汚い感じがする。



3年前に1人いて、
2年前にも1人いた。



どの男の人も仕事を持ってて、
社会に溶け込んでて、
毎日身嗜みを整えて普通に清潔な生活してるはずなのに、
何かが浮浪者みたいなんだよ。




こういう人達、そうそういるもんじゃない。


でもたまにいる。




ほとんどの人は気づかないし、
本人達も自分はまともだと思っている。
厄介だね。