ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

赤紫蘇の復活

今年も紫蘇ジュースの原液つくった!


と言っても赤紫蘇買いそびれちゃって、
もう売ってない。
去年買ってドライにしてシリカゲルと一緒に密封保存しておいたの使ったの。



potoritootitanostalgia.hatenablog.com




ところがフレッシュ紫蘇使うより濃いのが出来た。
1年経っても香りは強いままだし
レモン汁たくさん入れないとダークマター色から脱する事も出来なかった。


ラニュー糖多めに入れて濃縮液にしたから、冷蔵庫で保存!


外出時は希釈したジュースにして持ち歩いてるよ!
無糖のアイスティーの時とどっちが多いかなー。


紫蘇ティーってどうかなと思って混ぜてみたけど、
ライトボディの紅茶にはあんまり合わないかも。
今度フルボディの紅茶に混ぜてみよう!
紫蘇アイスティーにするんだ!!


あと紫蘇ゼリーも作って食べるんだ!!
紅茶のお供に紫蘇ゼリーってどうかな。
それよりキューカンバーサンド食べたいかな•••。