ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

惑星直列

6/25(土)4:00A.M.

先月の早朝
自宅から少し離れた住宅街を歩いていたら、
知らない女の人に声掛けられた。


知らない人に街で声掛けられるのはいつもの事だけど、
この時間帯にというのが今までなかったので
最初ぎょっとしてしまったよ。

話してみると普通の人だった・・・。


「星見ました?」


ポカーン。



なんでもその日は
惑星直列で火星・月・水星が並んでいたのだという。
たしか500年に一度?の現象だとかなんとか。



貴女のおかげでがっつりみました。


その女の人は、
半分濡れた髪にTシャツ、ラフなスカートにサンダルというリラックスした格好で
ペタペタ大通りを歩いて行ってしまった。
星を見るために早起きしてシャワー浴びて出て来たのかな。








うーん・・・
宇宙はないという事が
明るみに出た今、その一列に並んでるシステムがどうなってるのか知りたい。

https://rapt-plusalpha.com/43487/


そう思いながら日差しが強くなる前に帰宅したよ。