ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

クララ

クララっていうか、
まあ私はどっちかというとハイジなんだけど。
実際、昔周囲にいた人達からハイジハイジ言われてたわ。
クララは髪が長くておしとやかな都会のお嬢様だからな。
イメージ違うよな。





ところで昨日、なんと!
部屋の一角の物をどかしてみた・・・!
あんなに動かせずにいたのに!

しかし埃と対面。




くぁwせdrftgyふじこlp




落ち着いて。
まずは掃除機で吸って、
そしてウェットワイパーで仕上げ。


ひさしぶりに角も残さずすみずみまで手を入れるという掃除をした。
(部屋のごく一角だけだけど。)


しばらく角を無視した丸く撫でるような掃除しかしてなかった。
(姑気質の人が見たら文句言いだすやつ。)
掃除機のノズルを付け替えるという作業もひさしいな。



なんだか以前の自分を取り戻してる・・・!!
時間ない中でもどっかに倒れたりしないでちゃんと生活している・・・!!



しかも今日も出かけて来た。
出かける前に、先日届いたばかりの服をおろそうと思った。
(届いたそのままの姿で、段ボールに入れたまま玄関に置いてあった。)


開けてみましょ。


フレンチスリーブだから、夏の服であってる・・・よね・・・?
しかし生地はなんじゃ。
なんか妙に厚生地なんだけど・・・!!

ネットで買ったから、素材コットン100%しか確認してない。
こんなに厚いなんて聞いてない。

これ、着るぅ・・・?
夏に着たらすごい暑そう。


ひと昔前に、真冬にノースリーブのモヘアのニットを着てる人とかいたけど、
それの真夏バージョンをやれってこと・・・?!
なんかそれがおしゃれみたいな感じなの?!




・・・。




とりあえず今日は着て行く事にした。


今日は雨だったので、少し肌寒かったんだ。
あの服着て街歩いてたら、ちょうどよかったんだ・・・!!
そういう事ですねー。


梅雨の間はいけるという事がわかった。
でも盛夏はたぶん無理。


ところで私、今日くらいの雨じゃ傘ささない。
これは昔から。
傘は持ってるんだけどさ・・・。
フランススタイルなのよ。


一時期、雨が降ると


胃が・・・!!胃が・・・!!湿邪がぁ・・・!!


って一人で大事件みたいに考えてたけど、
今はもうどうでもいいもんね。


いろんな薬剤師さんと話してみたけど、
日本人は基本胃腸が弱くて
湿気に胃腸やられる。っていう事を知っている人は2人しかいなかった。
これはマイナーな情報なのかな。

同じ日本人でも胃腸強い人もいそうだけど、
世界規模で考えたら基本皆弱そう。
そして胃腸痛めつける湿潤な環境。

今私平気だ。






部屋の片づけもし始めて、
姑非対応の掃除の仕方からも脱却。
梅雨に突入しても胃腸が弱まる気配なし。


これからも祈って乗り越えてくわ。