ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

HP回復術

たぶんHP回復術を手に入れた•••!



漢方薬とはあまり関係ないところで体調悪くなっている部分というのもある気がしている。
そこに対して漢方薬でなんとかしようとしても、


そもそも私、根本から手段間違えた•••?


みたいな感じだったろうな・・・。




ケーキ作る時
180度のオーブンで焼かなきゃいけないのに、
電子レンジのあたため機能で調理しちゃったみたいな感じ•••?






ケーキじゃなくて蒸しパンになるわ・・・!!
↑失敗した事があるらしい。







でも私漢方薬も好きなんだよね。
合ってない漢方薬は飲んでもうんともすんとも言わないけど、
合ってる漢方薬は速攻効いてくるし、
即効性なくても継続していくことで改善を感じる。
なにより面白いし・・・!
飲まなくても興味深々。


店頭で接客してる薬剤師さんで話聞きたい人見つけるのは至難の業だ。
世の薬剤師さんが全て漢方薬不勉強かというと違うとは思うけど。
私が接する事の出来る薬剤師さんは店頭にいる人達だけなので、
それ以外はどこにいるのかは不明。
医療機関の調剤室とかかなあ。


しかも薬剤師さんは漢方薬に特化した専門家じゃないしね・・・。


そもそも薬剤師さんとして勤務していても、その専門性をつきつめたい人ばかりじゃない。
ただ給料の為に時間内働きたいだけの人もいる。
そもそもそれ以外に何があるのくらいの認識の人だっているのだ。


働き方に対する考え方は人それぞれなので、
他人がどうこう言える事ではないけど、
お客さん側はちゃんと見極めた方がいいと思う。
そういった人にあれこれ質問してもお互いに困るだけだ。
(※今後書く予定のモラトリアム漢方薬の続編参照。)


薬剤師さんに頼りすぎてはいけない・・・。
漢方薬によっかかりすぎても見誤ることもある・・・。


結論。
祈ってHP回復。