ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

半安息日

ふと思い出したんだけど、
昔とある女性が、女性ばっかりの職場は嫌で
男性ばかりの中に自分一人女性っていう職場がいいって言ってた。


私は両方いた方がいいと思ってたので、そう言ったら理解してもらえなかった。


どっちかに偏ってると、仕事する上で考え方も偏ってきそうじゃないか?そんなことないか?


たぶんその女性は、女性特有の人間関係の面倒な事が嫌って意味で言ったと思うんだけど、
そんな古臭い女の人ばかりいるようなとこ行かなきゃいいのにって思った。
同じ女性ばかりといってもいろいろなのにさ。


ていうかそもそも必要最低限の人類としか関わらないという選択肢!