ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

ウバハイランズ

茶日記6。



セイロン紅茶もおいしい。

ウバはウバハイランズが好きなんだ。
メントール香の。


ゴールデンリングを見るのも楽しみ!
カップの色は白に限る。






あるウバハイランズの茶葉で淹れたら、
あんまりメントール香が香らない。
温度・量・時間全て規定通り。


うーん・・・。






もしかして硬水で淹れたら変わるかもと思ってコントレックス買ってきた。





硬水ウバのメントール香が強まる事はなかった。
どうしたら・・・。



ちなみにウバはミルクティーにしても大変よく合う紅茶。
ある時、たまにはミルクティーをと思って
茶葉2倍量で淹れてみたんだ。




そしたら・・・!
メントール香が香った・・・!!



どうやらあまり強く香らないタイプの茶葉だった様。








ちょうど今、ウバのクオリティシーズンではあるけれど、
二の足を踏む。
ウバはなかなか理想のものに出会えないような気がする・・・。








ちなみにキリン午後の紅茶にもウバが!
キリン 午後の紅茶 ザ・マイスターズ ミルクティー 500ml ペットボトル




私あんまりリキッドの紅茶を買わないんだけど、
ていうかペットボトル飲み物自体買わないんだけど、
午後ティーはおいしいと思うよ。


レモンティーにヌワヤ使ってたり、
ストレートティーにディンブラ使ってたり。



私、これ8月にコンビニで買って飲んだ気がするんだけど

キリン 午後の紅茶 おいしい無糖 香るレモン 500ml ペットボトル

9/28NEWってなってる。
リニューアルって意味?
8月に飲んだの、めちゃくちゃおいしかったんだけど。







キリンの社長が9月に死去していた(ワクチン接種後)↓。

rapt-plusalpha.com