ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

オートミールお粥

先月、オートミールを大容量で買い足した。

これ。

f:id:hotakatachibana:20210705213350j:plain



目的はオートミールお粥!


お出汁で煮詰めて、塩で味付け、
胡麻・海苔・ねぎか三つ葉・梅干しをのせて食べる。

もう何年もオートミールはこの食べ方。


でもお菓子にも挑戦してみようかな?
TikTokでやたら作ってるの流れてくる。
私最近あんまりお菓子食べてないんだけど、
時々は食べるから、オートミールお菓子いいかもしれない。
カロンとかばっかり食べてないでオートミールお菓子に挑戦。


ところで私グラノーラが嫌い。
オートミールは好きなのに。
グラノーラオートミールは別物だけど、
グラノーラの中にオートミール含まれてると思われる。
でも、片方が好きじゃない・・・!