ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

枇杷

あー、枇杷の季節。




昔通ってたバレエ教室の最寄駅のホームにたつと、枇杷の木が、すぐ目の前に見えた。
もう20年以上前だな。

夜の闇にまぎれて枇杷の実がたくさんなっている!
と見てたらむしょうに枇杷食べたくなって、電車降りてから買いに走ったんだ。

夜の遅い時間のレッスンが終わってからの帰り道だったので、23時まで開いてるスーパー行った。
そしたら枇杷あったんだよ!!




そこのスーパーで枇杷買った思い出、ちょうどいまくらいの季節。

今はあの駅、無駄に近代的になってしまった。
枇杷の木も切られたかもしれない。ホームに立ってみないとわかんないなあ。


f:id:hotakatachibana:20210701224556j:plain


ところでいま枇杷食べたいのにお目にかかれませんが?!もう売り切れたの?!