ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

ルイボスティーを置いとかないで

小学生の時、冷蔵庫を開けるとルイボスティーが常備されていた。


f:id:hotakatachibana:20210617030939j:plain



お母さんがルイボスティー作ってよく飲んでたんだけど、私当時からルイボスティーが嫌い。


緑茶とか紅茶の方が好きだった。
ていうか水が一番好きだった。


f:id:hotakatachibana:20210617031311j:plain



ルピシア
実りの季節っていうフレーバールイボスは好き。飲める。
あと、ポンパドールで
バニラフレーバーのルイボスティーを見つけたんだけど、これも飲める。
ていうか、実りの季節にそっくりだ。

f:id:hotakatachibana:20210617031413j:plain


これらを母に飲ませたらあまりお気に召さなかったようだ。

「なんでルイボスティーに余計な香りつけるの。普通の方がおいしいのに。」
だそうで。

ルイボスティーの趣味が全く合いません。


f:id:hotakatachibana:20210617031500j:plain


グリーンルイボスも飲んでみたんだけど、
普通のルイボスティーよりこっちの方が好きかも!
発酵していないルイボスティー
発酵したものより栄養価が高く、味もあっさりしている。
でも、体感としてやっぱりいまいち。
そんなにしょっちゅうは飲まないなあ。

やっぱり私ルイボスティー自体そんなに好きじゃないんだと確信した。

グリーンルイボスも
ちょっと実家に送りつけてみよう。


f:id:hotakatachibana:20210617031515j:plain


ところで、じいちゃんのねずみ問題
potoritootitanostalgia.hatenablog.com
について、勇気を振り絞って聞いてみました。


本当は皆ねずみに似てると思ってるんでしょ、と母に問い詰めたら
そんなことないよ?と完全否定してました。
じゃあなんでグレーがいいのか聞いたら
グレーがものすごく似合うからだそうで。
それって・・・。