ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

それはいつ起こるのか

いよいよ夏を迎えそうだ。
衣替えの季節。


f:id:hotakatachibana:20210601195221j:plain



素材と仕立てがそこそこ良くて着た時に自然な感じになる服が着たい。



服、何着か捨てた。
だから捨てた分買おうと思ったんだけど、
そんなに要らないような気もする。



f:id:hotakatachibana:20210601194957j:plain




あと、素材と仕立てがそこそこ良くて着た時に自然な感じになる服、とやらを手にいれたとして
それは普段着にしかならないが、万が一の有事の際はどうする気だ。



f:id:hotakatachibana:20210601195133j:plain




スーツか?!スーツなのか?!
やだなあ。スーツって場合によっては野暮ったいんだよう。
スーツと普段着の中間みたいな夏服がほとんどないんだよう。
ワンピースとか1着しか持ってない。あとは捨てた。



f:id:hotakatachibana:20210601200502j:plain




もういっそのこと着物とか?!



私昔、人から頼まれて着付けモデルとかよくやってたんだけど、
簡単過ぎて練習にならないって言われてた。失礼な!!



あの時が一番太ってたもんなあ。


補正が要らない!!すごい!!みたいにどんどん着物着せられてたなあ。



f:id:hotakatachibana:20210601195625j:plain



逆に欧米人みたいな体型の人は着物の着付けがすごく大変そう。
スタイル良いだけに洋服はほんとにどんなものでも着こなせそうだけど、
着物で着付けたら補正ばっかりしなきゃいけないかもしれない。
わたしもそれがいい!!日本人離れし過ぎてて着付け難とか言われたかった!!


そんな思い出もあってか、私着物がそこまで好きじゃない。
しかもそんなに似合わないし。



世の中には日常的に着物着てる人いるけど、
私には着物を日常着にまで昇華させる様な情熱がない。



そもそも、私着物着せられてただけで自分で着たりとか無理だった•••。






ていうか有事ってなんだ。そんなの永遠に来ない気がする。
一昔前の一部のアパレル販売の人達が言ってた


「ちよっとしたパーティーにも着ていけます」


と同じ類だよ!!いつどこで開催されてるかわかんないやつ!