ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

半安息日

ずっと仕事してたんだけど、
こないだモニターにくぎ付けになりながら態勢直そうとしたら
椅子から落っこちた。








集中力を高め、クールに仕事してたつもりが不器用かよ•••!!


※鈍くさいだけ。






f:id:hotakatachibana:20210531202519j:plain




私、椅子はスツールタイプを使っている。
他にも椅子はあるけど、背もたれが飾り程度にしかついてない椅子か
やっぱりスツールタイプ。


よしかかって座る習慣があんまりないから背もたれ要らないですし
肘置きとかもむしろあると移動する時に脚を打ったり椅子を倒したりしそうだから
やはり要らぬ。


いやわかってる。
デスクワークに適した高機能な椅子が体にいいという事を。
でも・・・デザインが好きじゃないんだ。


あと、物によっては背中だけじゃなく首のあたりまでホールドされてる
高機能椅子とかあって、あれは、いったいどうすれば•••?!私たぶん持て余す。


ただ、転がり落ちると我ながらびっくりするので
肘置きだけはあった方がいい気がする。
そんで、その肘置きは簡単に下に下がってただのスツールへの変化にも対応してるのとか。
それなら移動時の殴打もなく安心・・・!

そんな椅子って、ある・・・?