ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

これじゃGB数が足りません

去年から、PCもう1台必要だなと思ってたんだ。
まずはGB数の足りなさ。
16GBは欲しいなー。


f:id:hotakatachibana:20210125094934j:plain



増設するんじゃなくて
もう1台増やそうと思ってたら、
12月に入って急に
モード:週休7日じゃ疲れ取れないになった。
それでちょうどいいからずっと検討してた。


f:id:hotakatachibana:20210125095228j:plain


私、何度PC買い替えても必ずノートだった。
タブレットAmazon kindleしか一般的じゃなかった時代には
ノートブック使ってたな。
まあ、タブレットとPCじゃぜんぜん違うので同じに考える事はできないな。


家でも外出先でもノート。
デスクトップはその時勤務してる会社とかでしか使った事がなかったな。


f:id:hotakatachibana:20210125095122j:plain



それが年末から、デスクトップも視野に入れて
どのPCにするか検討していた。



これがその後、重要な意味を持つ事になる・・・!


f:id:hotakatachibana:20210125095211j:plain


購入はネットで注文とかじゃなくて、
お店で一緒に選んでもらいたかったので、
年明け早々見に行って来た。カメラ的な店に。