ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

テレワークの価値性に気づき始めた世の中

世の中がテレワークの価値性に気づき始めましたね?



会社によっては、基本完全在宅で業務とリモート会議、
出社は月に2~3日みたいなところもあるのだとか。
(主にIT系だけど)


それだよそれ!


私、お勤めしてた時に
世の中コロナに振り回される何年も前から
会社で隣の席の人とかに、
「べつに出社してこなくても、それぞれが家で仕事すればよくない?」
ってしょっちゅうぼやいていた。


実際、その時から
何年も前の別の会社いた時、
テレワークしてた事あるよ。
(当時はテレワークという言葉はなかったが)


当時の上司に在宅勤務を提案したら、思いのほかあっさり通った。



いいよ、在宅勤務。




もういっその事、
接客とか製造とか対面営業とか運送とかの仕事以外は
職場にいかなくてもいいんじゃないの!


会社行きたい人だけいけばいいよもう!