ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

福袋が無理で縁がない

無理です。


だって無理なんだもん!


ほんとはね、世の中の人みたいに
福袋発売を心待ちにしたり、予約したりして
わくわくしたいよ。


んで、開封動画あげてるユーチューバーさんみたく
福袋楽しみたいよ。


でも欲しい福袋がないんだ。


・・・ていう事を毎年毎年誰かしらに言ってる気がする。



f:id:hotakatachibana:20191230045819j:plain




ほんとに欲しい福袋がないんだよね。
いろんなとこからラッキーバッグ、ハッピーバッグ出てるけどさあ・・・。


以前スタバはどう?みたいな事言われて、
スタバの福袋ならよさそうじゃない?ってちょっと思ったんだ。
でもすごい並ぶ、とかそもそも抽選とか聞いたんだけど・・・あー!!もうだめだその時点でもうだめ。


私、スタバの福袋を何が何でも手に入れたいほどかっていうとそうでもないよ。



f:id:hotakatachibana:20191230050553j:plain



あと、ほぼ万人受けしていると思われる、
お得すぎると評判のルピシアの福袋はどうかというと、
それもあんまり手に入れたいと思わない。


私、ルピシアレピシエだった時代からファンだけど、
福袋1回も買った事ない。


なんていうか、自分の欲しいものだけたくさん入っていればいいんだけど、
あんまり欲しくないものもきっとたくさん入ってる。
いろんな種類をお試しできるのではという考えもあるかもしれないけど
もし好きじゃないものが入っていて開封してしまったら
それ延々と飲み続けるのか、と思ってしまう。


それに私ルピシア会員だから
毎月いろんなお茶のサンプルが送られてくる。


あと店舗に行って店員さんの話聞きながら
試飲とかさせてもらってる。


ルピシアはお茶の種類ほんとに多いけど、
お試しはそれで満足なんだよ。


それに私昔ほどフレーバーティー飲まなくなった。
昔はマリアージュフレールとか茶の愉とかで
茶葉買ってよく飲んでたけど、
今は玉露とかが好きなんだよね。


ルピシアの福袋にはフレーバーティー
何種類も入ってる(入ってないのもある様だけど)。
むしろ玉露ばっかりの福袋作ってほしい。



f:id:hotakatachibana:20191230050738p:plain







・・・。




なんていうか、福袋というシステム自体が体質に合わないんだよ!!



でも開封して楽しみたいなあ。
誰か開封だけさせてくれないかな。
福袋のレンタルとかどうかな?!