ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

マニキュアの寿命について考える

ネイルエナメルは開封したらだいたい1年くらいで捨てる様にしている。


半分以上残っているのに、さよならしたのは数知れず。


なので最近はなるべくボトルの小さいものばかり買う様にしてるんだけど・・・。


f:id:hotakatachibana:20191206071320j:plain



まあ使いきれないよね!
しかも、あれっこれいつ買ったんだっけ?ってなる。



1年経ったっけ・・・。
まだだっけ・・・。



しょうがないから適当にどんどん捨ててる。
今度から食べ物みたいに使用期限書くしかない!



f:id:hotakatachibana:20191206071348j:plain





それにしても・・・


今までベースコートトップコートもカラーも
いろんなの使ってみてるけど、
リムーバーだけはこれじゃないとぜんぜんだめ。


ジョイン ポリッシュポリッシュ



f:id:hotakatachibana:20191206122752j:plain



これ以外のリムーバーは、いろいろまずかった。



これはまとめて3本とかストックする最高のリムーバー!