ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

ほうじ茶の何かを求めるも

f:id:hotakatachibana:20190327224329j:plain


ほうじ茶のケーキですごくおいしいのに出会ったことない。

スタバのはともかく、ケーキが売りの某カフェは、去年の秋限定だったほうじ茶ケーキだけじゃなくてどのケーキ食べてもなんか味が・・・。もしかしてこれが素材冷凍、解凍して作っているというものなのだろうか。




f:id:hotakatachibana:20190327224414j:plain




ちなみにこのカフェ、結構いろんなとこにお店あって、弟子にされそうになった話に登場するカフェである。




f:id:hotakatachibana:20190327224443j:plain





弟子にされそうになった当時に使っていたお店とは別の支店に去年の秋に久しぶりに行ってみたんだけど、やっぱり何度食べてもここのケーキはいまひとつだ。あっでもパスタはおいしい。



f:id:hotakatachibana:20190327225154j:plain



ちなみに弟子にされそうになった話、書くとすんごいアクセス来るんだ。世の中には弟子にされそうになった人がそんなにいるのだろうか。そして共感を呼び起こすのだろうか。


わかった書くから待っててくれ。




f:id:hotakatachibana:20190327225224j:plain