ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

自宅が快適すぎた日<木曜日編>

水曜日はルルドが・・・。


木曜日こそ出掛けようと思った。
朝、ベランダの花とハーブにお水あげてたら、ローズマリーがだいぶ延び放題だった。そして、上の方の柔らかい芽がとってもおいしそうだった。


剪定も兼ねて葉を収穫。これぜったいローズマリークッキーにしたらおいしいよ。




つくったわ。




クックパッドの一番簡単なレシピにローズマリー混ぜただけなのに、どうしていいかわかんないくらいおいしく焼けた。クッキーは焼きたてに限るね。


頂き物のハーブティーいれたら本読みながらお茶の時間になった!


クッキーもハーブティーも美味しすぎて、もう、コーヒー要らないと思った。



どうしてどうして出掛けられないの?!