ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

プレトゥを買いに

hotakatachibana2018-11-19

今日は新宿で人と会う約束をしていたので、
ちょうどいい!と思ってその帰りにシルヴィアに行ってきました。


私、新宿サブナードほとんど利用しないんだが、今日ばかりは嬉々として地下へもぐりました。



プレトゥを買うために、フィッティングと予約注文!!


プレトゥは完全受注生産なので、お店にふらりと寄って買って帰るというわけにはいかないのです。フィッティングの様子は後日の日記『プレトゥを買いに<フィッティング編>』をご覧ください。




今日、待ち合わせで行った喫茶店、すごく良かった!新宿にあんなお店があるなんてしらなかったよう。今日はお茶するのがメインじゃなかったし、おごってもらったから紅茶だけ飲んで滞在時間40分で出てきちゃった。


それが残念な位、良い雰囲気のお店でしたよ。詳しくはあらためて日記書きますね。






この喫茶店の近くに一蘭があって、私一度も食べたことなかったから、行ってみることにしたの。


待ち合わせの喫茶店→シルヴィア→一蘭


わざわざ喫茶店の近くまで引き返したわ。噂に聞いていた通り、ラーメンおいしかったわ。



私比較的辛いもの好きなんだけど、とんこつのスープ自体がとってもおいしかったから、次回は中央にのってる赤いの無しにして食べたい。また行くことがあれば。