ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

やたらランチに誘わないでください

hotakatachibana2018-10-24

有名企業のグループ会社日記35***

例の土埃派遣社員女性と仲の良い視線痛い正社員女性が去ったので、この人今後はどうするんだろうと思った。


ていうか、そもそもほんとに仲良かったのだろうかと疑問だった。土埃派遣社員女性があまりにあっさりしてるように見えたから。





この土埃派遣社員女性、とにかくとにかく群れたがる。昼は必ず誰かをランチに誘っていた。私、この人だけは一連の行動が気持ち悪くて食事無理と思っていた。どんなに愛想よく社交的にしていても、漂う雰囲気がおかしいもん。一連の行動だけの問題じゃない。


ただ、何度お断りしても事あるごとにランチに誘ってくる。2回とか3回とかじゃない。相当誘われた。全員とランチに行かないと満足しないのだろうか・・・。実際、私以外の全員と行っていた。



そもそも休憩は1人1人交代で行く設定になっていた。


この人、定時がくると徹底的に残業拒否していたので、退勤後にいつも用事がある人なんだろうし、実際本人もそう言っていた。であれば、休憩時間も自分の貴重な時間なのだから有意義に使えばいいのに、なぜ1人がいやなんだろう。私は謎だった。





この部署の人達は、性格がよいというのもあるけど、基本的にあんまりいろんな事には気づかない人達。皆土埃派遣社員と食事に行って、汚染されてる様に思えた。


それも私の主観と言えなくもないので、本人達次第ではあるのだけれど。