ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

人参嫌いを克服したことある

hotakatachibana2018-10-06

有名企業のグループ会社日記はお休みです。***



人参は子供が食べられない野菜の上位に入ってくる食材だけど、
私も小さい頃嫌いだった。

野菜なのに甘いのが解せない。
私、大の野菜好きの子供だったけど、人参はやだった。
大好物の野菜はピーマンで、なんで人参はピーマンの様な歯ごたえと
ほどよい苦みがないんだろうと思っていた。


そんなある日、夕食のシチューにすりおろした人参が入っていた。
シチュー食べたさにその場で克服。
その後も人参食べるようにした。シチューにすり入れられるとかやだからさ・・・。
でもやっぱり火を通して甘くなった人参はいまいちだと思っていて、
生人参を好んで食べてたな。



今となってはどんな人参でも普通に食べられる。
単体ではあまり食べないけど、ラペ作る予定。



ぜひ鳥の形にしたいです。