ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

リニューアルへの疑問を9年持ち続ける

hotakatachibana2018-09-04



有名企業のグループ会社日記はお休みです。***


今の愛用ボディスポンジ(泡立てネット)はオフノオンのもの。今年の春から愛用中。


それまではハウスオブローゼの泡立てネットを使っていた。2009年からだから実に9年も愛用し続けた。疑問を持ちながら。

私が初めて買ったハウスオブローゼの泡立てネットは、リニューアル前のもの。これが抜群によい。パステルのスポンジキューブをいくつも内包しているという可愛さだけでなく、非常に優秀な泡立てネットだった。大きさ、ボリュームも申し分なし!そして特筆すべきはその寿命。半年以上使い続けても壊れなかった(スポンジキューブはじょじょに紛失していったが)。

しかし、2010年のある日、二つ目の泡立てネットをリピートする為にハウスオブローゼに行ったら、お店のお姉さんがリニューアルされました言った。

ますますよくなったのかしら。(期待)


しかし、リニューアルしたというそれは見た目こそ一緒だが、サイズは一回り小さくなり、何より2〜3ヶ月くらいでだめになってしまった。

それでもかいつづけた。9年も。数個まとめて買ってくることもあったけど、何度ハウスオブローゼに足を運んだかわからない。お化粧品すすめられても買わないからあんまり行きたくないな。他にいいのがないとおもってたから仕方なかったんだ、俺。


そういえば、私がハウスオブローゼに初来店したきっかけって、偶然お店の前を通りかかったときに、お店のお姉さんが私を超直視しなから呼んだのがきっかけだったんだよな。なんであんなに親切だったのか不明だけど、9年世話になったな!!そのお姉さんとはその1度きりで2度と会うことなかったけどな!!


そして私は今年の春、オフノオンでボディスポンジ見つけて1個買って使ってみたんだが、9年前のあの時を思い出した。

いい!!

ボリューム感や泡立ても申し分ない!!
見た目はハウスオブローゼとは違うけど、お色もデザインもステキじゃあないかね。

その数日後、再びオフノオン行った私は20個まとめて買ってきた。レジのお姉さんが軽くひいていたけど、私は泡立てネット握りしめてはなさない。


サヨナラハウスオブローゼ
オフノオンを愛用中。



::::::::::::::::::::::::::::::::::::



ちなみにオフノオンで梅雨時に買った星が入ったブルーのラメのネイルもすごくよくて、夏の間何度足の爪に塗りたくったかわからないわ。

20年近く前に海外で買ってきて愛用してたアナスイのネイル思い出した。これはバラの薫りしないけど。