ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

だしはとらずに栄養をとる

hotakatachibana2018-09-02

有名企業のグループ会社日記はお休みです。***


そろそろ暑さも落ち着いてきた感がある今日この頃だけど、まだまだ夏の食べ物を満喫している。


夏野菜をこれでもかと食べている。そして冷や汁もまだまだいける。


冷や汁作る時のポイントはだし。普通のお味噌汁もそうだけど、だしからおいしくないといけない。


だからこれ。

だし&栄養スープ。



私が10年以上求めていたものが実在していたので、ここ数ヶ月ずっと愛用中。


だし、昆布や鰹節からひいたりしてたこともあったんだけど、

手間の割に味に奥行きがない。
どこでも売ってる粉末のだしは、手間かからないけど添加物がすごく気になる。


おいしくて、栄養があって、しかも簡単なのなんかないの。どうなのと思っていたら、あった・・・。

だし&栄養スープ

パウダーからおいしそうな匂いが漂ってくる。

スープやお味噌汁、冷や汁で摂取すると、
体調が抜群によくなる。相当いいものだよこれ・・・!!


500グラムも入っていて3024円なの。



そのへんでは売ってないのでアマゾンとかで買ってください。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::


先月見つけたお蕎麦屋で盛り蕎麦大盛で食べました。


お箸のデザイン良いね。これは蕎麦のうねりをイメージしているのですか。

サービスのかやくご飯に豆が入っている。
豆!豆!
豆ご飯が好きなんだよ!!


そうだ今度家で蕎麦食べる時、蕎麦つゆをだし&栄養スープでつくってみよう!私いまだかつて手作りのそばつゆに成功したことない。これならうまく出来るような気がするよ!!だし&栄養スープをつかえば豆ご飯とかも相当なクオリティのものが出来上がるはず・・・!!


だし&栄養スープ