ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

緑のたぬきそば

hotakatachibana2018-08-27

有名企業のグループ会社日記はお休みです。***

8月上旬にも関東に台風が来ると、またしても世の中がざわざわしていた。この時は私もヤフー天気から情報とって知っていたので、買い物に行きたかったけど、家から一歩も出ずに空模様を気にしていたのさ。


たぶん台風来ないと思うよ・・・。


案の定来なかった。
雨が上がったので、日本橋に出掛けました。
電車の中で、台風来なかった、ほーらねとテンション上がってたら、降りる駅間違えて、日本橋駅のその先まで行ってしまった。



どうしよう、引き返すの面倒・・・。
そこで、その間違えた駅を出て周辺を探検してみることにしたの。


そしたら、良さそうなお蕎麦屋さんみつけた。


緑のたぬきそばを食べました。

緑のたぬきそば↓




揚げ玉にもあおさが入っていて 、ほんとに全部緑!おっいしかったあ。

おなかいっぱいになって満足。しかも疲れたのでこの日は日本橋に行くのはやめました。