ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

過去に大阪支社にいた人

hotakatachibana2018-07-28

ちょうど私の契約が派遣社員から契約社員に切り替わるタイミングで配属部署での2次研修が始まった。


後から入社の人が来たので、2人同時に研修スタートとなった。が、この人と挨拶とかしたりする前に、ほらあの人が一緒に2次研修受ける人だよと社員さんにちらっと言われていて、後ろ姿だけ見たことがあった。すごく嫌な空気を醸し出してる人に思えた。


2次研修がスタートしたことで、研修担当の正社員の人とこの人とのやりとりでだんだんわかってきた。

この女性は、仕事したことない様な学生みたいな立ち居振る舞いだけど、おそらく40代だと思われた。1次研修で一緒だった女性とは別の派遣会社から来てる派遣社員で、何年か前に大阪支社でアルバイトしていたことがあったので経験者ということで採用されたらしい。


そうなんだ!関東にもどってきてからも同じ仕事するなんて、この業界やこの会社が好きなんだな、と思った。私より仕事出来るはずだから、置いてかれないように2次研修もがんばってついていかないとと気持ちが引き締まった。


しかし、違った。いろいろ違ったのだ。






※写真はナナズでもらったポストカード!
いつも内容と関係ない写真ですみません!